【コラボ開催決定】美膣のおはなし

毎月開催している

更年期は幸年期♡お勉強会

 

コラボ開催が決定いたしました♡

 

コラボのお相手は

 

幸ノトリのあきなさんです。

参加したい♪とご連絡いただいた方々の希望から

 

7月19日(水)午前10時・午後1時半

2回開催いたします♪

 

 

あきなさんからの想いをご紹介いたします。

 

・デリケートゾーンのお手入れ

・生理トラブル

・更年期障害

・セルフプレジャー

・パートナーとのSEX

・セックスレス などなど 

 

悩みはあるけど話せる場所がなくてという声をいただくこともあり、 

なにより私自身が誰かとお話ししたいしシェアしたいって思っていたのです。 

 

性のお話はまだまだネガティブに捉えられがちですが、

知れば知るほどめちゃくちゃ大事なことなんだと感じてます。 ⁡ 

 

まずは女性の体の基本を再確認をして お身体のお手入れの仕方の見直したら、 

「今まで自分を雑に扱ってしまっていた!」 とご感想をいただくことも少なくありません。 ⁡ ⁡

 

女性は 妊娠出産を経験して子育て真っ最中、お仕事も中堅的な立場

などなど毎日めまぐるしい方も多くいらっしゃいます。 

 

そんな中自分の体と向き合うのは大変と思うかもしれませんが、 

これからくる更年期の心と体の準備にもなるそんなお話会です。 ⁡ 

 

この時間だけ自分自身の体について考えてみませんか? 

それぞれのお悩みを気軽に楽しく話せる場があったらいいなぁという

想いもともに開催しております♡

 

 


私からは

更年期は幸年期♡お勉強会
人生を楽しく過ごすためのケアをする時期♪


を開催します。

・更年期って?
・更年期の期間は?
・どんな症状があるの?
・月経はどうなるの?
・病院に行く目安は?
・今から出来ること

基本のキ
をお伝えします。


更年期は海外では
the change of life(第二の人生)
と捉えているそうです。

第二の人生が楽しく過ごせるように
今から出来ることもお伝えします。


・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚


日 時:7月19日(水)10時~12時 残り3名

            13時時半~15時時半 残り3名
場 所:Smile Clover
参加費:2,500円
申 込:公式LINEからお願いします。

Smile Clover公式LINE


 

 

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚


ご参加楽しみにお待ちしています。